仁王2 妖怪化メモ

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仁王2 妖怪化 検証1

  • 妖怪化について調べた事をメモ


⚫︎攻撃力+(妖怪化)について
魂代攻撃力0
迅357 猛1096 幻786
魂代攻撃力90
迅357 猛1096 幻786
魂代攻撃力90と攻撃力+30(妖怪化)
迅367 猛1121 幻804
迅2.8% 猛2.3% 幻2.3%
攻撃力+30(妖怪化)は攻撃力上昇2%ちょい

⚫︎妖怪化中の魂代攻撃力(守護霊倍率込み)について
0で786ダメージ
101で786ダメージ
196で786ダメージ
294で786ダメージ
妖怪化中は魂代攻撃力は反映されない

⚫︎(ついでに)通常時の魂代攻撃力(守護霊倍率込み)について
0で416
294で536
約28.8%
魂代攻撃力(守護霊倍率込み)が1上がる毎に約0.1%(0.097%)の攻撃力上昇

⚫︎昂霊の重複について
重複なし

⚫︎妖怪化中の状態異常の敵への近接ダメージ+について
反映される。

⚫︎妖怪化中の溜め△は武技か?
587ダメージ→604ダメージ(武技ダメージ3.4%)
妖怪化中の溜め△は武技扱い

⚫︎妖怪化中の△は遠距離扱い?
660→660
遠距離扱いではない

⚫︎妖怪化中の無傷について
499ダメージ→470ダメージ
反映する

⚫︎妖怪化中の窮地について
366ダメージ→366ダメージ
反映はされない

⚫︎妖怪化中の虎穴について
妖怪化中は常世を消してしまうため無意味

⚫︎妖怪技でのアムリタゲージ上昇について
妖怪 コスト アムリタ上昇
餓鬼 3 7
猿鬼 5 12
妖鬼 6 5
牛頭鬼 7 21
馬頭鬼 8 24
一本だたら 7 17
鬼火 4 2
河童 6 0
ぬりかべ 6 34
煙々羅 6 10
濡れ女 4 2
外道兵 3 6
毒ぬめり 4 2
夜刀神 8 28(2反射)
山姥 4 9
1つ目 6 21
烏天狗 4 0
わいら 5 11
唐傘おばけ 4 1
骸武者 4 10
鎌鼬 8 22
古籠火 4 2
敷次郎 3 8
ろくろ首 4 17
怨霊鬼 6 20
三目八面 4 4
たたりもっけ 5 14
一反木綿 4 5
なまはげ 5 8
鉄鼠 3 3
姑獲鳥 4 5
大入道 5 8
牛鬼 7 14
輪入道 5 9
火車 7 4
両面宿儺 8 5
酒呑童子 5 1
ダイダラボッチ6 10
禍ツ武者 6 16
長壁姫 7 10
大嶽丸 10 4?xHit数
木霊 3 1
すねこすり 4 2

 

  • ビルド

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●補足

馬頭鬼の妖怪技を使用しているが上にもある通り牛頭鬼やぬりかべの妖怪技もアムリタゲージの上昇量が高いのでそちらもオススメ