仁王2 妖怪化メモ

ガバガバ検証 ガバガバ計算です

仁王2 奈落獄・深部と妖怪化

奈落獄・深部6〜30階層が追加されたので語ろうと思う。

 

ざっくりどんなの?

奈落獄・深部6〜30階層は敵の 体力 攻撃力 気力 が超大幅に上がり、なおかつ連戦ボスが追加されたものである。

体力は今までより比べものにならないくらい上がり。

攻撃力はこちらが一撃で倒されてしまうほど高い。

妖怪ボスの気力は一部ボスを除いてダウンまでもっていくことが困難なほど上がった。

 

では、どうするかのか

俺の出した答えは「やられる前にやる」。

運ゲーだが「被ダメージ無効化(妖怪化中)」と妖怪化中の「護身符」で敵の攻撃を無力化する。

そしてその間に高いダメージを叩き込んでいく。

 

妖怪化中の「護身符」

妖怪化中の「護身符」はゲージまで貫通することは無い。つまりどれだけ大きなダメージを受けようと「護身符」があればノーダメージで済む。

 

ちなみに検証動画

www.youtube.com

 

ビルド紹介

 猛の妖怪化ビルド

www.youtube.com

 

幻の妖怪化ビルド

www.youtube.com

 

クリアなら幻の妖怪化ビルドの方がおすすめ。

奈落獄・深部6〜30層以外なら猛の妖怪化ビルドの方が楽しい。

 

必要な立ち回り

少し立ち回りに気を使う必要がある。

  1. バフ、デバフを活用する。
  2. 敵を拘束する。
  3. 攻撃を出来るだけ躱す。

 

1.バフ、デバフを活用する。

「修羅符」「穢れ移しの形代」「禊祓え」「属性やられ」などでダメージを上げることは最重要だ。

出来るだけバフデバフを維持して高いダメージを叩き込む。

 

2.敵を拘束する。

敵を拘束し続けられればダメージを受けずにダメージを与え続けることが出来る。

猛の妖怪化なら漠の守護霊技と溜め△。

幻の妖怪化なら溜め△。

幻の妖怪化の溜め△は、高速長リーチ高ダメージほほ強制怯みとかなり優秀だ。

 

3.攻撃を出来るだけ躱す。

当たり前のことをだが出来るだけ敵を攻撃を躱せばそれだけ優位になる、躱せそうなら躱そう。

 

終わりに

このビルドは運ゲーではあるが猛の妖怪化ビルドだけで4〜5時間ほどでクリア出来たので悪くないビルドだと思う。

今は2つの妖怪化ビルドしか紹介出来ないが奈落獄・深部6〜30階層の攻略の役に立てば幸いだ。