仁王2 妖怪化メモ

ガバガバ検証 ガバガバ計算です

仁王2 迅 妖怪化ビルド

奈落獄・深部を攻略するための迅 妖怪化ビルドを作ったのでメモりたい。

まず動画を貼る

www.youtube.com

 このビルドの目的は奈落獄・深部のボス3連戦を1度の妖怪化でクリアすることを目的として作ったビルド。

一応作った…が難点が多いビルド。

 

ビルド概要

 持続力を伸ばすために妖怪技主体のビルドとなった。

攻撃の半分を妖怪技に依存することで妖怪化ゲージの消費を減らし体力のおおいボス3連戦でもかなり持続するようになった。

迅の溜め△は発動が早く敵に追従するがヒット数が安定せずダメージは出しずらい。

ちなみに迅の溜め△も矢弾扱いである。というか妖怪化の奥義全てが矢弾扱いである。

使用している妖怪技は「一本だたら」「牛頭鬼」「水鬼」。全て妖怪技ダメージを付けており被ダメージ無効化(妖怪化中)は付いていない。

 

難点について

1つ目の難点は、被ダメージ無効化(妖怪化中)が付いていないこと。

一応怯ませ続けるのだが妖怪技の合間に反撃をしてくる敵も多く被ダメージ無効化(妖怪化中)が付いていないのはつらい。

(被ダメージ無効化(妖怪化中)と妖怪技ダメージは同時につけられるが厳選がとてつもなく難しく狙った魂代で実現させるのは至難の業)

 

2つ目の難点は、他の種類の妖怪化でもだいたい同じことができるということ。

試してみた。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

猛は隙が大きすぎて使いにくいが幻と迅はだいたい同じ使い方ができる。

 

迅の理由

  1. 迅の溜め△は敵を追従するので他の妖怪化より妖怪技向き。
  2. 被ダメージ無効化(妖怪化中)が付いていないため回避が重要。

この2点の理由で迅の妖怪化にしている。

後もう1点あるとしたら何とか迅の妖怪化も使いたかったという事だ。