仁王2 妖怪化メモ

ガバガバ検証 ガバガバ計算です

仁王2 妖怪化 検証2

妖怪化について調べた事をメモ

検証に必要な装備以外を外し、サムライスキル0、武器スキル0、阿吽0、武家無し、でろくろ首の後ろから□攻撃を当てたダメージ&一切行動しなかったときの持続時間の記録(ストップウォッチで△○を押すと同時に人力計測しているので誤差ってる思う)

 

●妖怪化のステータス反映について

妖怪化が武技呪ステータスの影響を受けるという話を聞いたので調べてみた。


1599ダメージ 43秒

700ダメージ 49秒

1249ダメージ 43秒
猛(武200)
1599ダメージ 43秒
迅(武200)
700ダメージ 49秒
幻(武200)
1249ダメージ 43秒
猛(技200)
1599ダメージ 43秒
迅(技200)
700ダメージ 49秒
幻(技200)
1249ダメージ 43秒
猛(呪200)
1599ダメージ 43秒
迅(呪200)
700ダメージ 49秒
幻(呪200)
1249ダメージ 43秒

 

結果 攻撃にも持続時間にも武技呪ステータスは反映されていない。(一部の攻撃にダメージが反映されるなどは検証していない)

 

●ついでに妖怪化の持続+10がどのくらい持続時間を延ばすか検証

猛(妖怪化の持続+10)
69秒
迅(妖怪化の持続+10)
79秒
幻(妖怪化の持続+10)
69秒
約1.58倍

夢喰み(呪200)
1249ダメージ 51秒
夢喰み(呪200)(妖怪化の持続+10)
1249ダメージ 82秒
約1.59倍

 

結果 妖怪化の持続+10は妖怪化の持続+58%~59%くらいの性能がある。つよい

 

●妖怪化中のアムリタゲージ増加の検証

妖怪化中のアムリタゲージの増加がしていない場合があると感じ検証してみた。
妖怪化中に霊石(通常時アムリタゲージ25増える)を使いアムリタゲージの増加を見る 

①程よく減ったらアムリタを使う
42秒でアムリタゲージ増加0
55→78 57→73 55→59(23+16+4合計43)
➁アムリタを使い続ける
30秒でアムリタゲージ増加0
73→79 75→79 75→79 75→79 75→79 75→79 75→79 75→79 75→79 75→76(6+4+4+4+4+4+4+4+4+1合計39)
➂アムリタゲージが10になってからアムリタを使う
46秒でアムリタゲージ増加0
6→29 25→41 37→41(23+16+4合計43)

 

結果 43アムリタゲージが増加するとそれ以上増加しなくなる?(➁は恐らく79まで増加させているため余剰分が出てしまった?)、妖怪化中の時間は関係ないようだ。