仁王2 妖怪化メモ

ガバガバ検証 ガバガバ計算です

仁王2 巧 妖怪化ビルド

ニニギ7悪七4魂代箱

 

www.youtube.com

妖怪化の溜め△で妖力を貯め、妖怪技で気力削り、妖怪化組み打ちをするビルドの完成型

 

追加された要素

DLC3で追加された術「薬術・死中求活丸」と「符術・妖化轟勢符」を使っている。

「薬術・死中求活丸」は妖怪化中でもきちんと作用しダメージが1.5倍+αされる

「符術・妖化轟勢符」は妖怪化中の気力ダメージが増すため詰めの巧みでダメージが上昇される

両方妖怪化と相性が良い。

 

奈落獄と百鬼夜行絵巻・地獄

1番重要なのはこのビルドがエンドコンテンツでも通用する強さなのか?という事

十分通用する!

DLC前からだが、このビルドこの戦法なら半分ハメながら敵を倒せる

 

さらに強く

このビルドはまだ強くなる要素がある。

 

1つ目は、有利効果

攻撃力上昇の有利効果に「敵を気力0にすると攻撃力増強」を使っているが、「修羅符」や「烈火」、「山姥バフ」の方が効果が高い。何故「敵を気力0にすると攻撃力増強」を使っているかと言うと便利だからである、組み打ち=敵の気力0なのでとても便利。

さらに気力ダメージを上げる「玄冬」もかなり有効。

あとは「宿心昇華符」、かなりダメージが上がるが愛用度が0になるので使っていない。

 

2つ目は、小物

小物に「〇〇の敵へのダメージ20.0%」の特殊効果が2つ付いていてニニギの恩寵が付いていて、なおかつどちらか1つの小物に「揃え効果の必要数-1」が必要。

そうすると「妖力前借」を失うかわりに、強い攻撃の気力ダメージ+15%と詰めの巧みAAA-が手に入る。

ダメージは確実に上がるが厳選がかなりキツく「妖力前借」も失うため自分のビルドでは不採用とした。

 

3つ目は、深奥

「武の深奥」は気力ダメージが増すので組み打ちのダメージが上がる。試していないのでどれくらいダメージが上がるかは分からない。

 

巧 妖怪化ビルド

仁王2の妖怪化組み打ちを主体としたビルドは完成した。

だが完全完成では無いので気になった人は完全完成させて欲しい。