仁王2 妖怪化メモ

ガバガバ検証 ガバガバ計算です

仁王2 妖怪化ビルドDLC一完

DLC第一弾での妖怪化ビルドが完成した為メモ。

www.youtube.com

前回のビルドと武器防具などの構成はほとんど同じである。前回のビルド↓
https://niou2memo.hateblo.jp/entry/2020/08/10/115156

 

前回との大きな違いを2つ説明

  1. バフとデバフをもっと使う
  2. 守護霊を変更して戦う

1 水やられ(20%)、混沌やられ(50%)、狂乱(50%)、などでさらにダメージを増した

2 "水やられの敵に近接ダメージ+15%"を使用するため守護霊を勇魚神に変更して戦い、水やられ&混沌やられにならない敵には前回と同じ夢喰みを使用

あと変更点は
魂代に被ダメージ無効(妖怪化中)に変更
頭防具を黒狐面に変更
小物を変更
など

 

このビルドで高いダメージの妖怪化組み討ちをするには

多芸多才9カウント & 修羅符 & 狂乱 & 混沌やられ & 水やられ & 穢れ移しの形代 & 勇魚神 & △長押しバフ

これらを全て重ねる

※妖怪化中は△長押しで武器が変形し数秒ほどダメージが上昇する。

そうすれば7割~10割ダメージの妖怪化組み打ちを実現できる。

 

※宿心昇華符もあればさらにダメージが増すが使うたびに愛用度が0になり普段運用が現実的ではないため未使用。

※水やられと混沌やられが重複しないとの情報もあるので検証してみた。

youtu.be

適当検証だが重複していると思う(間違ってたらごめん)

 

DLC第一弾での組み打ち主体の妖怪化ビルドはひとまず完成。

妖怪化組み打ちでダメージがすごい出て楽しいビルドである。